« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月 9日 (火)

SATC

やっと観てきたわ 『SEX AND THE CITY』

981

スカパーで観ていた私。映画もどうしても「吹替え版」で観たい!

だってもう、あの声もキャストの一部ですものー。

アンソニーやスタンフォードのオネェ言葉も、英語じゃわかんないしさー。

でも吹替え版を上映する劇場は限られていて、一番近くてお台場。

アクセス悪いわねぇ。吹替え版で観たい人、いっぱいいるハズなのに!




というわけで、10年ぶりにお台場
982

アクアシティでランチしようということで、

5Fの『Aqua Dining ATU 109』へ。

ココが、ハッキリ言って最悪angry

店員の態度が悪くて、ランチビュッフェは品数もお粗末。

皿が汚くて、キレイなの探すのに苦労した。

テラス席は、山下公園のハト並みに図々しいスズメ達が、

「なんかくれ~~」と寄ってきて、落ち着かない。

良かったのは眺めだけ。

店員の横柄な態度が、一番腹が立ったわ。

でも大人なので、顔に出しただけで、昔のように文句言ったりしないの、私。

連れの奥様がお上品な人だったからなんだけど。

ていうか、¥1000だったから、文句の言いようがなかっただけなんだけど。

帰りに通りかかった 3F『J・crew』の新作カーディガンが、私を店内に引きずり込む。
983

豹柄だけど、ネックと裾のシルクのフリルが品の良い感じheart04

ジャケットは綿の厚地でジージャンみたいに重いんだけど、

これからの季節に使えそうなタイプ。裏地もステキ。

なのに、なぜか半額。去年モノ?

早く着たーい。早く涼しくなんないかな~。




それにしても

「吹替え版観たい人、いっぱいいるハズ!」と踏んでいたお台場メディアージュ。

ガラ空き・・・。5.6組・・・。

座席指定のチケット、事前購入して挑んだのに。

わざわざ「電子ぴあ」のあるファミマまで、ベビーカー押して行ったのに。

でも、やはり観れて良かった吹替え版。

やっぱりスティーブの声はバイキンマンじゃなくちゃsmile

2008年9月 3日 (水)

プチ・トラベル

年中さんの時のお友達6組で、1泊旅行。

830  大人6+子供9の大所帯

一泊大人¥7300(しかも二食付き!)という、金沢区の激安な公共施設。
なので宿はそれなり・・・でしたが、広い部屋で、
食事も普通に美味しかったhappy01

本当はお泊りが苦手な私。でも
なにより子供が楽しければ・・・と、思い切って参加しました。

ママ達は皆とてもいい人で、仲良しなの。
よく私と付き合ってられるな~本性知らないからな~って感じで。

8301  雨の中、金沢動物園。

初日は振ったりやんだり。なので土曜なのに空いてた。

8303
夕食は釜飯。暖炉の部屋がありました。

宿に着いたら、私はさっさと大浴場へ、子供たちは温水プールへ。
プールチームのママ達、疲れたろうな・・・coldsweats01

もちろん、夜は「24時間TV」を観ながら、飲んだくれ。
子供たちもお菓子食べ放題で、夜更かし。

8302  翌日は陶芸体験。

すごく楽しかったみたい サナちゃん。
絵日記に旅行の事より陶芸の事を書いていた^^

もちろん私もやった。ロクロは初体験。ムズカシ~~。

8304  そして帰りはコストコへ。

右画のドールハウスを異常に欲しがり、
「一生何でも言うこと聞くから!」と、みえみえなウソを付くほど執着ぶり。
店頭で泣き出す始末。
あやうく買ってしまいそうだったよ。あぶないあぶない。

それにしても・・・
実はコストコ・デビューだった私。
クラクラしたわ~なんて楽しいところなんでしょ☆

「今日はデビューだし、軽く流す程度・・・」なんて 甘かったわ。
気づけば諭吉が二人消えてた。
でもみんな もっと買ってた。


8305 コストコで買ったもの。これで約半分。あと肉とか。

とにかく安い! でも大量すぎるので、少食我が家には合わないかな。
お隣にだいぶ分けた。

お勧めされて買った『ディナーロール』
でかビニールにどっさり(1キロ超)入って、¥523
しかも、けっこう美味しくてビックリ! この値段でこの味とは!

スタバの豆も、通常の4倍量で ¥2860
大きなパウンドケーキが3列入って ¥1130
とにかく、どの箱も袋もデカかった。


とまぁ、結構盛り沢山な二日間だったなー。
気がかりは、夫実家に預けたチビ。
初日は平気だったけど、二日目は大変だったらしく、
ばぁばもじぃじも、ヘトヘト。ごめんなさいね・・・。

でも どうしても連れては行けないわ。
だって、私も充分ヘトヘトだったもの。
これでチビがいたら・・・なんて、考えられないわ。



**********************************



ヘトヘトなのに、翌日は下の弟(成田市在住)が
妊婦の嫁と娘(2歳)を連れて来た。
仕方ないので、『アンパンマンミュージアム』に。

8306

姪はチビと同じ年なんだけど、とても恥ずかしがり屋さん。
ついに最後まで打ち解けず・・・。
めったに会わないしね。

8307_2  どうしてかグッズ買っちゃうのよねぇ。

『ミュージアム限定』なんて謳ってると、つい。
さすがに洋服には手を出さないでいるけど^^

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »