« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

カラオケ☆デビュー

一昨日の話。

毎日毎日暑くて、ヘバッてて、

「もう何もする気がしない。夏なんかどうでもいい。」と愚痴ってたら、

友人が同情してゴハンに連れて行ってくれた。

7261
子連れでも気楽 すかいらーく・グラッチェ

ここで!キッズプレートを注文すると、スクラッチカードが付いてきて、

ミリさんのツボアイテム、アンパンマングッズをGet!

よかったね☆ 

でも「夕食は外で・・・」と、パパの許可を貰うのに

いちいち一芝居打たなきゃならないので、

友人に呆れられた。

私が勝手に申し訳ながっているだけなんだけど。

* おまけ続き *
7264

昨日、『ライトオン』で サナのディズニーTシャツ買ったら、

付いてきたスティッチのウチワ。

7265 広げるとこんな感じ。お花みたいで結構かわいい♪



それで今日は、おNewのTシャツを着て、

幼稚園・年中の時のお友達とカラオケBOXへ。

7262 ミリさん 人生初カラオケに超ご満悦。

しかし歌えるのはアンパンマン。しかもサビのみ。

7263

キッズスペース付きで広くていいんだけど、子供が絶えず歌っているので、

大人はお喋りに集中できない。

というか、音がうるさくて喋っていても聞きづらい。

サナが意外にもガチで歌っていて(テルマとか)、

「将来は歌手になりたい・・・」とまで言い出す始末。

好きだったのねぇ、歌。

これからはもっと連れて行ってあげよう。

2008年7月21日 (月)

おまけ付き

先日、初めて買ってみた付録つき。
7191 『Sweet』8月号

cherのシュシュと鏡とミニ巾着のおまけ付き。

これだけでも元取れるじゃん!

先日、Mの食器を送ってくれた友人との長電話で、

「もうVERYは卒業。STORYしか買わないようにする。」

などと話したら、

「私は若い娘の雑誌もチェックしてる。今のコはオシャレ!ヘアアレンジも参考になるし、

付録も充実よ。娘に取られちゃうけど^^」

と言われ、なんか開眼。

付録つきが多いのはテレビで観たりして知っていたけど、私には関係ないと

思っていたので、居てもたっても居られず早速本屋へ。

お勧めのコレを買いました。

シュシュも結構しっかりしてるし、鏡は旅行などにも使えそうwink

本誌の内容はさすがに若くて、みんな足出してるし付いていけないけど、

10ページに1個くらいは、欲しいshineがあったりして。

これからは若い雑誌もチェックしよ~と思いました。

7194 シュシュはこんな感じ。ウチも娘に取られそう・・・。


これもオマケだねhappy01 今期のハッピーセット。
7192 エンジェル・ブルーのお出かけカトラリー。

スプーン・フォークはちゃちぃけど、ケース可愛いheart01

最近、幼稚園プレ→ママ友達とマック が定番コース。

ハッピーセットのおもちゃが溜まる・・・。

こういう使えるオマケが続くといいな。


夏祭り

昨夜、町内盆踊り会。
7211
越して来てから初めてファミリーで参加。

去年は友人に長女だけ連れて行ってもらったので。

7216  まずは駆けつけ一杯

7213  焼き鳥にはビールでしょbeer
焼きそばも食べなきゃ。お好みも食べなきゃ。カレーも・・・。

7214 私達お姉さん組は踊りに専念よ☆

晩ご飯をココでゆるく済ますつもりが、思った以上に屋台が充実していて、

みんなで食べまくり。軽く済ますつもりがなんだか散財した・・・。

こういう所で食べると美味しく感じるのよね~。

7215  私も踊ったわよ!

2008年7月19日 (土)

汗だく作業*

おうちプール、フル稼働中。。。
7193

ネットで買ったプール。安物だったので、ちゃちぃ・・・。

空気を入れる根性は無いので、広げて水入れて完了ってタイプ。

結構¥高いのよ、ちゃんとしてると。

とにかく安いヤツを選んだら、へにょへにょしてて、なかなかうまいこと自立しない。

自立しないと、水が溜まらない。

あっち押さえて、こっち押さえて。

汗だくになるような仕事は、向いてないんですけどワタシ。


*****************************************


暑くてお菓子焼く気がしない。

かといってオヤツ買いに行くの面倒・・・

7174 バナナケーキ チョコチップ入り。

結局作るほうを取った。結構これも汗だく作業。

| トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

studio'M

なんか届いたわ! 可愛いモノが!
717


スタジオ・エムの小皿 すてき! ラッピングも可愛い!
7171

形は可愛いのに粉の感じがオトナ~heart01 素敵な手触り。

お漬物からスウィーツまで、マルチに使えそう。

コレを贈ってくれた人は、センス良いのよ! まったく!

転勤族で今は名古屋に住んでいて、久々に長電話したら

来春こっちに戻ってくる気満々だとか。

なので、来たら一緒に「ブランドカフェ制覇」しようと、勝手にもくろみ中。

今、私の周りには、いわゆる「ママ友」しかいなくて。

ガールズ・トークできる、友人は貴重なのよ。

*******************************************

ミリちゃん(2歳) プレ幼稚園通い中
7172

この日はウチワ作り。あんまりヤル気なしで、作成はほぼワタシ。

体操の時間もダラダラ・・・。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »