« キレイになりたいの♪ | トップページ | TOWAKOコスメ☆ »

2008年4月24日 (木)

究極の選択

4221

夫は通常優しいけど、絶対君主。そして頑固。

そのうえマイペースB型。

一昨日の休みの日のこと、

家を出るまで、最寄の「ららぽーと」に行く予定でした。

朝、「天気いいし、ららぽでも行くかー」という話しをしていたので、

私はららぽ用の格好をして車に乗りました。

でも向かった先は「横浜そごう」。

しかもヴァンクリーフ&アーペル

ららぽ用のゆるいご近所スタイルで、ヴァンクリ…。

絶対ムリangry

ていうか、こんなヨレヨレじゃ「そごう」がもう無理だから!

以前から「アルハンブラの小さいのが出たから、アレならお手ごろだし買ってほしー」

と、アピールはしていたんだけど、なんで今日なのさっ!

ていうか、なんでもっと早くに言わないのさっ!

渋る私に「でも今日なら買ってもいいな。こんな日はないぞ。

今日でなければ買えないぞ、きっと」・・・。

あんな憧れshineハイブランド・ショップに、去年バナリパのセールで買ったキャミと

5年前に買ったライト・オンのハーフデニムで行けるのか・・・。

こんな50%の顔(化粧)で、キャスキッドソンの買い物袋で、

「一番安いアルハンブラ下さ~い」って笑顔で言えるのか・・・。

でも、夫の性格を考えると、次に気持ちよく買ってくれる機会は

うんと先になるかもしれない・・・。

欲しい・・・でもこんな格好じゃヤダ過ぎる・・・。

私の葛藤をよそに、車は勝手に横浜中心へ。

夫が行くと言ったら行くのだ。

私が悩んでいてもムダ。

この前も変な格好で高島屋に行かされたんだ。

じゃぁ そごうだって連れて行かれるわ。

私の被害妄想でしょうけど、10歳以上若かろう店員さんは

案の定、目線が上からだったわ。

しかも出してもらった「スィート・アルハンブラ」

えっ? これ??

ちゃちい・・・ちゃちすぎる・・・

小指の爪ほどしかないじゃない。

「あくまでも重ね付け用ですので」

そーですか。これはさすがに単品で付けられないわ。この歳で。

ノーマルサイズでも、充分小さく感じるのは、

並んでいる他のジュエリーが圧巻だから?

じゃあ お値段は倍だけど、恥をしのんで来たわけだし、

普通のアルハンブラ買っていい?いいよね?

「こちらのサイズのこのタイプは品切れなんです」

なによ~せっかく葛藤を乗り越えて来たというのに~。

すごすごとお店を後にしました。

帰宅後、母に電話で一連を愚痴ると、

「靴はどうだったの?」と聞かれ、

そういえば、まぁまぁ新しいウェッジソールを履いて行ったんだわ、と言うと、

「じゃぁいいんじゃない。見てないわよ~服なんて。」

都内の有名老舗ホテルのショップに勤めている母。

身なりが良いほど、冷やかし率が高いらしい。

そうかな~。

横浜そごうは見てると思うなぁ~。

4222

帰りにたまたま見つけたお店のランチが

大変美味しかったので、まぁ いっかconfident


« キレイになりたいの♪ | トップページ | TOWAKOコスメ☆ »