« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

美味しいモノたち

美味しいりんごジュース届いた♪
4281

津軽完熟林檎100 3本\2900-

酸っぱすぎず甘すぎず、絞りたて林檎そのまんま!

子供になんて飲ませたくないわっ。でも美味しいのがわかるのね・・・。

ゴクゴク飲まれて、正直ヒヤヒヤしてるワタシ。


仙台あぶら麩
4282

お味噌汁に入れるの大好き~♪とのママ友情報により、

ネットで検索して一番アタマに出たサイトでお試し\1500セットを購入。

ナスを使ったレシピが載ってて、早速夕食に。

鶏も入れてメインにしたよ。

お麩から味がじゅわわわ~~んと染み出て、厚揚げみたいなコクもあってうま~いdelicious

リピートするわheart02



はぁ~~それにしてもバターが買えずムカつく・・・。

2008年4月29日 (火)

新居祝い☆

昨日、2/21の記事で書いた友人の新居にファミリーで遊びに

4293_2

写真が下手すぎて、素敵さが表現できないのが悔しいわ・・・。

これは1階のリビング・ダイニング・キッチン。

これで家全体の三分の一って感じで、とにかく広い。あ~テラスも撮るべきだったな。

掃除が行き届いて、どこもかしこもピカピカshine 引き出しの中も、整理整頓。

夫に「お前も見習え」と怒られちゃったわよ。

2階部分は4部屋あって、寝るだけしか使ってないらしいから、

さらにピカピカだったわ。家具もベッドのみ。

これから家具増やす楽しみがあるね~羨ましい。



ディナーはチーズフォンデュ。

ブロッコリー・アスパラ・プチトマト・パプリカ・ウィンナー・ニョッキ・エリンギ・

にんじん・かぼちゃ・ジャガイモ。一番人気のバゲット。

パプリカは合わなかったな~heart03

最初、フォンデュ用のチーズが売ってなくて、エメンタールとグリュイエールを

溶かして使おうとしたんだけど、加熱するほどに固くなり、終いにはゴムのように…。

それで再度スーパーを駆け回り、お子様にもOKな、アルコールフリーの

フォンデュセットをゲットして、ようやくありつけたのでした。

フォンデュはフォンデュ用でないと無理って事がわかったゎ。

今日はこれから、母のBirthdayでワタシの実家へ。

ごちそうごちそうrestaurant

2008年4月28日 (月)

TOWAKOコスメ☆

今日は、コレだけを買いに、わざわざ山下のバーニーズへ。

4284
FELICE TOWAKO UVパーフェクトクリーム
プレミアム50



ネットの口コミで好評だったのと、十和子さまの美しさshineに惹かれて。

あとネットの相性診断で、

「相性100%! あなたにとって運命のコスメ」なんて出たので。

乗せられやすいのね、ワタシ…。

SPF50のわりに伸びの良いテクスチャーで、塗り心地はグー☆

やはり匂いは日焼け止めクリームっぽい。

それでも他のSPF50製品と比べると、ぜんぜん自然だけど。

グレープフルーツの香りで、うまくごまかせている感じ。

このプッシュ式っていうのが使い勝手よさそう♪

あとは日焼け止め効果に期待☆だわ。



4285

帰りに山下公園を散歩。

連休だから観光客でそこそこの人手だったゎ。

2008年4月24日 (木)

究極の選択

4221

夫は通常優しいけど、絶対君主。そして頑固。

そのうえマイペースB型。

一昨日の休みの日のこと、

家を出るまで、最寄の「ららぽーと」に行く予定でした。

朝、「天気いいし、ららぽでも行くかー」という話しをしていたので、

私はららぽ用の格好をして車に乗りました。

でも向かった先は「横浜そごう」。

しかもヴァンクリーフ&アーペル

ららぽ用のゆるいご近所スタイルで、ヴァンクリ…。

絶対ムリangry

ていうか、こんなヨレヨレじゃ「そごう」がもう無理だから!

以前から「アルハンブラの小さいのが出たから、アレならお手ごろだし買ってほしー」

と、アピールはしていたんだけど、なんで今日なのさっ!

ていうか、なんでもっと早くに言わないのさっ!

渋る私に「でも今日なら買ってもいいな。こんな日はないぞ。

今日でなければ買えないぞ、きっと」・・・。

あんな憧れshineハイブランド・ショップに、去年バナリパのセールで買ったキャミと

5年前に買ったライト・オンのハーフデニムで行けるのか・・・。

こんな50%の顔(化粧)で、キャスキッドソンの買い物袋で、

「一番安いアルハンブラ下さ~い」って笑顔で言えるのか・・・。

でも、夫の性格を考えると、次に気持ちよく買ってくれる機会は

うんと先になるかもしれない・・・。

欲しい・・・でもこんな格好じゃヤダ過ぎる・・・。

私の葛藤をよそに、車は勝手に横浜中心へ。

夫が行くと言ったら行くのだ。

私が悩んでいてもムダ。

この前も変な格好で高島屋に行かされたんだ。

じゃぁ そごうだって連れて行かれるわ。

私の被害妄想でしょうけど、10歳以上若かろう店員さんは

案の定、目線が上からだったわ。

しかも出してもらった「スィート・アルハンブラ」

えっ? これ??

ちゃちい・・・ちゃちすぎる・・・

小指の爪ほどしかないじゃない。

「あくまでも重ね付け用ですので」

そーですか。これはさすがに単品で付けられないわ。この歳で。

ノーマルサイズでも、充分小さく感じるのは、

並んでいる他のジュエリーが圧巻だから?

じゃあ お値段は倍だけど、恥をしのんで来たわけだし、

普通のアルハンブラ買っていい?いいよね?

「こちらのサイズのこのタイプは品切れなんです」

なによ~せっかく葛藤を乗り越えて来たというのに~。

すごすごとお店を後にしました。

帰宅後、母に電話で一連を愚痴ると、

「靴はどうだったの?」と聞かれ、

そういえば、まぁまぁ新しいウェッジソールを履いて行ったんだわ、と言うと、

「じゃぁいいんじゃない。見てないわよ~服なんて。」

都内の有名老舗ホテルのショップに勤めている母。

身なりが良いほど、冷やかし率が高いらしい。

そうかな~。

横浜そごうは見てると思うなぁ~。

4222

帰りにたまたま見つけたお店のランチが

大変美味しかったので、まぁ いっかconfident


2008年4月19日 (土)

キレイになりたいの♪

お姉ちゃん、2年ぶりの美容院
200804191


七五三が終わったら切りに行くハズだったのに、

半年ものびのびになってしまったわ。

前回は私が適当に切ったのよね。

結っても決まらないし、下ろすと毛先はバラバラ。

仕方なくいつもお団子かポニーテール。

もう七歳だし、これからは毎回サロンでカットしよう。

さすがプロの仕上がりに大満足♪

200804192 仕上げに巻いてもらいましたheart04

2008年4月17日 (木)

Home*made

黒糖パン
200804182

ビジュアルがさみしいので、2個だけハサミで切れ目を入れ、グラニュー糖をかけた。

黒糖のクセのある甘みが、懐かしい感じ。

チョコ入りで作ったけど、あんこの方が断然合いそう。

*******************


こどもエプロン
200804181

先月、子供料理教室に急に参加することになり、

あわてて作ったエプロン。

メインの生地の赤い玉みたいな模様と、裾布の水玉をリンクしてみた。

ゆがんだポッケが手作り感いっぱい。

お気に入りの生地でウキウキ張り切って作っちゃったけど、

こんなのしてる子、一人もいませんでした。

みんなキャラクター…。

2008年4月16日 (水)

お花見

200804161 外人墓地から見た桜&みなとみらい


こういう日記みたいなことは、なかなか続かないわ。

今頃お花見の写真を整理。

行ったの先月だけど。山手周辺をブラブラ。

洋館めぐりも出来て、なかなかステキな散歩だったわheart

元町のウチキパンでパンを買って、

港の見える丘公園でハトに怯えながら食べました。

200804162 電話BOXもキッチュ



画像を編集したりしてるから、時間かかって

それで続かないのよね。

どこか行った時くらい、ちゃんと残しておきたいな。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »