« 園ママ*ホームパーティ | トップページ | お外でランチ »

2008年2月20日 (水)

Tokyo Disneyland*

200822001 GO GO!ディズニーランド☆

あ~~寒かった~~~もう! でも、どうしても夫が行くというので、仕方なく。
同じランドなら、ランドマークプラザに行きたいワタシ…。

まぁでも、せっかく行くのなら楽しみたい絶対!
ディズニー大好きママ友から得た情報を元に、スケジュールを組んでみたりして。
いつも行き当たりばったり夫婦なんだけど、今回めずらしく下準備。

200822005

「子連れで行くなら、開園前到着は当たり前。朝食はパークで食べる!」
というのが、そのママ友家ではお約束らしく、
「面倒くさくて、キャラクターと写真を撮るの為に、いちいち並ばないお宅にオススメ」な
『クリスタルパレスのキャラクターブレックファースト』へ。

ココは各テーブルに、プー関連のキャラが回ってくるのよ。
向こうから来てくれるなんて、楽チンだわheart じゃぁ早起きして行ってココで朝食ね*
食べている間、バズのファストパスを取って、
終わったらアドベンチャーランドで空いてそうなカリブとかジャングルクルーズとか乗って、
お昼のショーに並びましょうね。

なーんて、甘かったわ。

チケット買うのに並び、パークに入園するのに並び。
開園前に着いたって、入れたのは9:30過ぎ。
クリスタルパレスまでダッシュしても、またそこで行列…。

待ち時間に、バズより優先順位の高い、ハニーハントのファストパスを取りに
真反対のファンタジーランドへ、パパがダッシュ。
しかしそこでもファストパスを取るだけの為に行列。

え~~何なの今日は? 寒いのに!平日なのに!

入店できたのは10:30近く。しかもギリギリ最後から2番目。
とっくに食べ終わってアトラクションを満喫してる予定の時刻に、
やっと朝ごはんにあり付けたのでした*

でもキャラクターはバンバン来るし、写真はいっぱい撮れるし、
上の娘は大満足!
パンケーキも美味しくて、パパもワタシも満足。

200822002

しかーし。その後も何一つ予定通りには行かず。

「いつもガラ空き」イメージのカリブやスモールランドに、いちいち時間を取られ、
『王様のブランチ』で観て楽しみにしていたショー
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」は後方でチラとしか観れず。

この時点でファストパスを取りに行ったバズは、すでに指定時間が6時~。
5時に帰るつもりだったのに…。取ったけど。

ホーンテッドマンションに1時間、ピーターパンに1時間。

なんであんなに混んでいたのかしら…。
去年も2月に行ったけど、ガラガラで超満喫できたのにぃ。
試験休み? 受験終わったから?

200822003

空いてそうな所を選り好みしていると、自然と地味目な場所へ。
イカダに乗って、初めての「トム・ソーヤー島」。

区内の自然公園を彷彿とさせる、緑いっぱいの所で、
わざわざ来てるのに、なぜ近所っぽいの? 夢と魔法の王国に来たハズよ!と不満。

予定を立てると、思い通りにいかず、かえってガッカリしてしまうものよね。
でも良かった事も。
食事をする場所っていつも適当に決めるから、「なんかココじゃなかった」って
後から思ったりするんだけど、この日は店を決めてあったので、
ムダに歩くことも無く、スムーズだったわ。

混んでいるのはしょうがないとして、この寒さはわかっていたハズ!
次は絶対、テラス席が心地いい季節に行くわ。

200822004

シンデレラブレーション。今年で最後なの?
だから混んでいたのかも。

クリスマスよりステキshineイルミネーション
ゲートの下をくぐって、プリンセス気分を味わったわ^^

*おぼえがき*

入園料   \14500
朝食     \4200
カチューシャ \1500
ランチ     \2982
コーヒー    \378
アイス     \294
おみやげ   \1700
高速代    \2750

計   \28304

« 園ママ*ホームパーティ | トップページ | お外でランチ »