« 映画 | トップページ | 公園に行こう* »

2008年2月 9日 (土)

ウチの餃子

冷蔵庫に、早く使ってしまわないと、そろそろヤバいニラがあったので、

いっぱいニラが使えるメニューってなんだろう…って考えると

餃子しか思い浮かばず。

なので昨夜は餃子でした。

面倒くさいから、あまりやりたくないのよ。

でもお姉ちゃんが大活躍!

20082901

皮作りのお手伝い。

昔からやらせていたけど、とても上達したヮshine

もう殆ど任せられるほど上手に。

さすが一年生♪

20082902ちょっと焦げちゃった。エヘhappy02

少食の娘たちも、餃子はコロッケ・カレーに続く大食いメニュー。

いっぱい作ったけど、全消化したよ。



そういえば最近、TV等で話題独占の餃子。

もうウンザリしてチャンネル変えちゃうんだけど・・・。

夫も「しばらく食べたくない」なんて言ってたのに、

作っちゃった。

そういえば、「ニラ玉」って手もあったか。

でもメインにならないじゃない。ニラ玉では。

お味噌汁に入れるママ友がいて

え~それはどうなのって思ったけど、

卵も入れて、ニラ玉汁にするんですって。それなら良いかも。

まだ余ってるので、今夜はそれで全消化をめざすわ。

« 映画 | トップページ | 公園に行こう* »