« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

おうちで過ごす週末

「家を建てる時、ここの土地に決めて本当によかった!」と心から思える

住んでみないとわからない大きなメリットがあります。それはご近所。

お隣に同じ小学生のおねえさんが2人もいて、最初はラッキー☆ってくらいだったんだけど、

この子達がホントいい子で。世話になってるのよ。

優秀で面倒見がよくて、そのうえ美人姉妹。

登下校はもちろん一緒。

天気がよくても風の強い日は、どっちかの家でよく遊んでもらってる。

200822601

この日はクッキー作り。

小6のお姉さんがいるので、安心しておまかせ。

あまり見かけないけど(たぶん)イケ面のお兄ちゃんがいて、

ご夫婦もステキで、奥さんなんて「ママ業の師」と仰いでしまうよ。

私みたいに浮ついてないしー。

ウチがうるさくて図々しいので、向こうはアンラッキーかもぉcoldsweats01

*******************************************************

200822602 おひなさま やっと出した・・・。すごい今更。

| トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

お外でランチ

年末から建てていた親友の家が、出来たので見に行ってきました。

外装はまだなんだけど、内はほぼ完成。

今日は「カーテン決めるの手伝って」と言われ、まだ工事中をお邪魔。

大きくてオシャレなキッチン。ウチの倍はあるじゃない。

横浜じゃないけど、東京でも郊外だけど、

走り回れるテラス、広いLDK、シューズインクローク、

部屋?ってくらいのサイズの衣裳部屋。

リビング横には、子供のためのゲーム部屋まで。

羨ましいよ~ん。

掃除が大変そうだけど、彼女はちょーーーキレイ好きで、

いっつも掃除ばっかしてるような人なので、問題ないわね。

早くココでバーベキューとかやりたいわheart04



それで帰りに彼女の友達がやっているという、イタリアンへランチに。

200822103

とても混むらしいので、ランチの時間で開く前に着きました。

彼女はヘビースモーカーなんだけど、私が子連れなので強制的に2階の禁煙席へ。

そこには子供のオモチャや絵本がいっぱい。

200822101

遊び放題ミリちゃん。

ランチも美味しかったheart

私は魚のフリットをチョイス。

パリパリッ サクッて感じで、ソースも美味。

パンが小ぶりなのにずっしりしてて、もっちもち。「こんなの焼いてよ」と言われる。

デザートのガトーショコラも、濃厚。

200822102

これで¥1300は安いわよね。

また連れてきて貰わなくちゃ。

2008年2月20日 (水)

Tokyo Disneyland*

200822001 GO GO!ディズニーランド☆

あ~~寒かった~~~もう! でも、どうしても夫が行くというので、仕方なく。
同じランドなら、ランドマークプラザに行きたいワタシ…。

まぁでも、せっかく行くのなら楽しみたい絶対!
ディズニー大好きママ友から得た情報を元に、スケジュールを組んでみたりして。
いつも行き当たりばったり夫婦なんだけど、今回めずらしく下準備。

200822005

「子連れで行くなら、開園前到着は当たり前。朝食はパークで食べる!」
というのが、そのママ友家ではお約束らしく、
「面倒くさくて、キャラクターと写真を撮るの為に、いちいち並ばないお宅にオススメ」な
『クリスタルパレスのキャラクターブレックファースト』へ。

ココは各テーブルに、プー関連のキャラが回ってくるのよ。
向こうから来てくれるなんて、楽チンだわheart じゃぁ早起きして行ってココで朝食ね*
食べている間、バズのファストパスを取って、
終わったらアドベンチャーランドで空いてそうなカリブとかジャングルクルーズとか乗って、
お昼のショーに並びましょうね。

なーんて、甘かったわ。

チケット買うのに並び、パークに入園するのに並び。
開園前に着いたって、入れたのは9:30過ぎ。
クリスタルパレスまでダッシュしても、またそこで行列…。

待ち時間に、バズより優先順位の高い、ハニーハントのファストパスを取りに
真反対のファンタジーランドへ、パパがダッシュ。
しかしそこでもファストパスを取るだけの為に行列。

え~~何なの今日は? 寒いのに!平日なのに!

入店できたのは10:30近く。しかもギリギリ最後から2番目。
とっくに食べ終わってアトラクションを満喫してる予定の時刻に、
やっと朝ごはんにあり付けたのでした*

でもキャラクターはバンバン来るし、写真はいっぱい撮れるし、
上の娘は大満足!
パンケーキも美味しくて、パパもワタシも満足。

200822002

しかーし。その後も何一つ予定通りには行かず。

「いつもガラ空き」イメージのカリブやスモールランドに、いちいち時間を取られ、
『王様のブランチ』で観て楽しみにしていたショー
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」は後方でチラとしか観れず。

この時点でファストパスを取りに行ったバズは、すでに指定時間が6時~。
5時に帰るつもりだったのに…。取ったけど。

ホーンテッドマンションに1時間、ピーターパンに1時間。

なんであんなに混んでいたのかしら…。
去年も2月に行ったけど、ガラガラで超満喫できたのにぃ。
試験休み? 受験終わったから?

200822003

空いてそうな所を選り好みしていると、自然と地味目な場所へ。
イカダに乗って、初めての「トム・ソーヤー島」。

区内の自然公園を彷彿とさせる、緑いっぱいの所で、
わざわざ来てるのに、なぜ近所っぽいの? 夢と魔法の王国に来たハズよ!と不満。

予定を立てると、思い通りにいかず、かえってガッカリしてしまうものよね。
でも良かった事も。
食事をする場所っていつも適当に決めるから、「なんかココじゃなかった」って
後から思ったりするんだけど、この日は店を決めてあったので、
ムダに歩くことも無く、スムーズだったわ。

混んでいるのはしょうがないとして、この寒さはわかっていたハズ!
次は絶対、テラス席が心地いい季節に行くわ。

200822004

シンデレラブレーション。今年で最後なの?
だから混んでいたのかも。

クリスマスよりステキshineイルミネーション
ゲートの下をくぐって、プリンセス気分を味わったわ^^

*おぼえがき*

入園料   \14500
朝食     \4200
カチューシャ \1500
ランチ     \2982
コーヒー    \378
アイス     \294
おみやげ   \1700
高速代    \2750

計   \28304

2008年2月17日 (日)

園ママ*ホームパーティ

先日インフルのために潰してしまった『おウチ飲み会』を、昨夜実現beer

年中時代の園ママ友を、初めてご招待。

ウチ含め大人6人、子供10人。

キャパ越えが心配だったけど、入ったゎ~~happy01

200821703 園ママ友の皆さん。

お土産たくさん持ってきてくれて、何も用意がいらないくらいだったわ~*

サラダを2品作って、おつまみを用意した程度。

ピザの生地だけ作っておいたので、ママが伸ばして

子供達がウィンナーとかポテトとかコーンとかマッシュルームとか乗せて、

がんばって3枚焼いた。

ビールもチュウハイもカクテルも、ゴッソリ買い出してくれて、

そのほとんどを消化。ワインもフルボトル4本空けた、ていうか空いてた。いつの間に。

私はあまりお酒が飲めないんだけど、昨日は自宅なので、遠慮なく楽しんで飲んだわ~♪

子供らはあまりテーブルにはつかず、子供部屋で遊んでいたんだけど、

そのうち家全体を使ってかくれんぼが始まって、それはそれは盛り上がってたわ。

200821704

場所を借りたので…という理由で、皆からお花を頂いた。

とてもいい香りで、香りを補充するオイル付きなの* ステキ^^

**************************************************************

バレンタイン後日

クラスの子達がやっていたのか、結局「サナもパパに作りたい」とか言い出して、

手作りすることになった。

200821701

急に言われて準備もなかったので、テンパリングして苺に付けた。

そしてペンで顔を書いたらしいんけど、難しかったみたい。

まぁでも本人は満足。パパも満足。

200821702 食べたいけどパパが帰ってくるまで待とう…

2008年2月13日 (水)

公園に行こう*

最寄の公園~広~い。しかしコレといった遊具なし。

200821302

ここでやることっていったら、自転車に乗るくらい。

ちびはどんぐり拾ったり、棒切れで地面つつくくらい。

もう少し大きくなったら、バトミントンとか出来るかな~。

冬休みに、やっと補助輪を外せたので、今は自転車がマイブームなのnote

200821303 ふ~…マジこぎしたら、汗かいちゃったゎheart

風を切るって最高ね!

200821304 2人 で協力して、崖を登るのよっ。

200821305 ぶじ登頂したわね。眺めはいかがかしら。

遊具があると知らない子と譲り合ったりして、まぁそれもいいんだけど、

そういう場面は学校でさんざんやってると思うので、

こういう原っぱ的なところの方が、ストレスフリーに遊べていいと思うわ。

**************************************************

今年のバレンタインデー*

200821301

チョコでなくプリン。もちろんハートはパパにheart04

寒くて買いに行くのが面倒だからじゃなくてよ。

2008年2月 9日 (土)

ウチの餃子

冷蔵庫に、早く使ってしまわないと、そろそろヤバいニラがあったので、

いっぱいニラが使えるメニューってなんだろう…って考えると

餃子しか思い浮かばず。

なので昨夜は餃子でした。

面倒くさいから、あまりやりたくないのよ。

でもお姉ちゃんが大活躍!

20082901

皮作りのお手伝い。

昔からやらせていたけど、とても上達したヮshine

もう殆ど任せられるほど上手に。

さすが一年生♪

20082902ちょっと焦げちゃった。エヘhappy02

少食の娘たちも、餃子はコロッケ・カレーに続く大食いメニュー。

いっぱい作ったけど、全消化したよ。



そういえば最近、TV等で話題独占の餃子。

もうウンザリしてチャンネル変えちゃうんだけど・・・。

夫も「しばらく食べたくない」なんて言ってたのに、

作っちゃった。

そういえば、「ニラ玉」って手もあったか。

でもメインにならないじゃない。ニラ玉では。

お味噌汁に入れるママ友がいて

え~それはどうなのって思ったけど、

卵も入れて、ニラ玉汁にするんですって。それなら良いかも。

まだ余ってるので、今夜はそれで全消化をめざすわ。

2008年2月 6日 (水)

映画

ベランダの雪をかき集めて、ムリヤリ雪だるまを作ってみたsnow

20082501 なかなか力作^^

インフルもすっかり治まった月曜日、念のため登校させず。

水曜から休んで、もう登校すると、

あまり早すぎて、ホントに完治してるの?と疑われそうで、嫌がられそうで。

まぁ、実はただのサボりなんだけど。


それで映画なんか観に行っちゃった♪

20082502 おほほほshineスポットライトを浴びて女優気分

『ビー・ムービー』っていう、蜂のアニメなんだけど、

う~ん、DVD待ちで充分な内容だったわ。

でも「娘と映画」なんて初めて。

映画館じたい3年ぶり。

今どきはネットで席を取るのねぇ。

劇場では、カードをシュッてスキャンして、機械が発券。

すてき~画期的~heart01なんて、感動したりして。

それだけで、とても新鮮な午後でした*

それにしても

ホットドックとドリンクのセット、2つで¥1500なんて。

足元見過ぎだろ。

でもたまたまレディースデイで、チケット¥1000だったから・・・。許すわ。

食料は持ち込みしよう。

2008年2月 3日 (日)

大好きお菓子*

めずらしく横浜も降ってます。

20082301

こんなちょっとの積雪でも、日常に支障をきたすワタシ達・・・。

今日は電車で会社に行った夫。

滑るのが怖くて、お湯を沸かして階段の雪を溶かしてからじゃないと、

コンビニにも行けず。

今日は数日前から温めていた大好物のお菓子を解禁。

20082302 『DEAN&DELUCA』のキャンディ

一粒一粒の味がちゃんと違っていて、しかもどれもこれも、とっても美味しい!

アメが本気で「美味しい」と思えるのは、今のところコレぐらい。

ついつい一機食いしてしまいそうなのを、ケチケチ食べる。

なかなか買いに行けないからね。

早く横浜にDEAN&DELUCAが出来ればいいのよ。

バッグも酷使してるせいか、すぐクタクタになるし。

20082305

やっと黒を買った。一応大小サイズ買ったけど、「小」は買い物にも学校にも

使い勝手イマイチ。結局いつも子供用。

「中」って出来ないかな。「特大」は出来たらしいけど。

20082304_2 『リリエンベルグ』のクッキー

実家近くの超人気ケーキ屋。

いつも混んでるから、買いに行くのはホントに嫌なんだけど、

何もかも美味しくて美味しくて。

だから母に買ってきてもらう^^

ケーキはもちろんだが、絶対この箱入りのクッキーも買ってきてもらう。

どの種類も美味しい~* ホントに幸せ。

2008年2月 2日 (土)

インフルエンザ

上の子がインフルエンザ。

滅多に風邪もひかないのに・・・。

よりによって今週末は、ちょっと大きめなホームパーティを予定していたのに。

ウチのせいで潰れてしまった。残念だわ。

気合い入れていたのに~。

メニュー考えてウキウキしていたのに~。

テーブルまで買ったのに~。IKEAだけど。

お持ち帰り用タッパーまで、用意したのに~。

またリベンジさせてもらえるかしら。

20082105

可愛いパーティーグッズ屋をネットで見つけ、紙皿&紙コップのセットと買ったら、

風船も付いてきた。

でもせっかく買っても、使える時が来るかしら。

IKEAでグラス類もまとめ買いしたのに。

ココのキッズルームでうつされたに違いないわ!

学校では1年生はインフルいないって聞いてるし。

20082102

IKEAに行くとつい食べちゃう、ミートボール。

そしていつも買って帰る。

でも家で作るより、IKEAで食べるほうが美味しいのよね。

何がいけないのかしら。


まぁでも、そもそも健康体なので、ホントに大した熱もでず、

2日目以降はだらだらテレビ観たり、DSやったり。。。

「学校行けば?」って言いたくなるくらい元気。

こんなモノなのか。

A型インフルは軽いのか。

このまま下の子にも私にも、うつらなきゃいいな。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »