« 鍋*鍋 | トップページ | ガーデンウェディング »

2008年1月10日 (木)

林檎のコンポート

冷蔵庫に放置したままで、ちょっとフカフカになってしまったリンゴ

2008110_010

ワインで煮てコンポートにする

今日は白ワインが残り少なかったから

ケチって水を足そうかと思ったけど

シェリー酒があったのを思い出し

ちょっと辛そうだけど、混ぜて煮てみた。

その分、三温糖を多めに入れた。

2008110_006

美味しい~~*^^*

出来立てをトーストに乗せて食べた。今朝の朝ごはん。

熱いのも美味しいけど、冷蔵庫で冷やしてもグー。

冷たくなった煮汁が、特にたまらん*

****************************************************

年末、

今年は手帳を買おう!どうせなら「あら~素敵!」と言われそうなヤツを…

と思いつつ年末行事に明け暮れ気味で、

「買えずじまいになりそうだ」と諦めていた頃

子供おやつの王様『ミスタードーナツ』のポイントが、いつの間にか溜まっていて

2008110_004

ついつい これに交換してしまった。

でも意外や意外、使い心地よくて。

見開き2週間というのが、予定が立て込んだりそうでもなかったりする

専業主婦のワタシには程いいのよ。

気に入っちゃった。

タダだし。

携帯とも色が合ってるし。あんまり関係ないけど。

横に刺さっているのはミキモトのクリスマスチャリティー限定ボールペン

雑誌で見てゼブラ柄に惹かれ購入。

チビパールも付いてお気に入り*

« 鍋*鍋 | トップページ | ガーデンウェディング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504438/17638139

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎のコンポート:

« 鍋*鍋 | トップページ | ガーデンウェディング »