« ガーデンウェディング | トップページ | こども服追加 »

2008年1月18日 (金)

デパート大好き♪

お休みの日は「横浜そごう」

以前は高島屋派だったけど、横浜店はシニア向けなのか、私の年代には少々物足りず。。。

そごうは昔(破綻前)の印象が悪すぎて敬遠していたけど、

近所のママたちはだいたい「そごう派」。

試しに行ってみると、好きなブランド揃ってるし、広くて子供の遊び場もあって、

従業員も若くて親切…と、すっかりそごう派に。

ピーク時にラブベリ機が8台も並んでて、さすがっ若いママの味方だゎ♪と感心したもんだ。

テナント数は多いんだけど、一店舗が狭いから、品揃えはイマイチ。

自分の買い物はあまりしないけど、オモチャ売り場とか、デパ地下とか充実で楽しいの。

うろうろして、買い物して、お茶して、

デパ地下で夕飯のおかず買って帰るのが定番。

またはベイクォーターの柿安ダイニングで、ご飯食べて帰るのがスキ。

2008115_01_4












暑かったり寒かったり雨の日だったり…で、休みなのにどこにも行きたい所が無いときは、

デパートに限るよね。暖かい!涼しい!風は無い!屋根がある!

駅から歩くから、自力で(電車で)お出かけのときは、やっぱり高島屋かな。

それに駐車場が遠くて、いちいちベイクォーターの動く歩道を通らなくちゃならないのが、

寒い日にはちょっとムカつく。

« ガーデンウェディング | トップページ | こども服追加 »